引退試合

指定席が取れなくて内野自由席。


開場16時のところを、14:20にマリンに到着。
ホーム側の入り口の列の最後尾が日陰だったので、そこに並ぶ。


16時過ぎに入場。狙い通りに1塁ベンチ上の2階席の下段を取れた。自由席の中では、最もマウンドの辺りが見やすい席。


17時半にスタメン発表。
今日1軍登録はされている、ということは試合に出る。
守備はできないらしいが、代打だけじゃなくて、指名打者でスタメンにしてくたら、と思っていた。


「1番、指名打者・・・」
で、球場内がどよめく。俺も、そしておそらく大半の人がこの後に呼ばれる名前が想像ついたであろう。
もう泣きそう。


2打席で交代だったのは残念だったけど。(元々その予定だったらしい)


ヒーローインタビューの後、いよいよ引退セレモニー。
この模様は公式HP見てください。


で、これで終わりかと思いきや、緊急告知で、この後、外のステージでライブをやると。


一斉に大勢の人たちが外へ。


俺も外に出る。
下では見づらかったので2階(ゲートがある階)で待機。


ライブ始まったのが22時半過ぎ。
海浜幕張22:49発に乗らないと明日がつらくなるので、1曲だけ見て球場を後にした。