18きっぷ消費2日目

武豊線キハ75)半田8:01→武豊8:09
歩いて武豊港駅跡へ。転車台が残っている。


武豊線キハ75武豊8:49→大府9:21
東海道線311系)大府9:26→刈谷9:32
こちら8両に対し、


東海道線特別快速(313系刈谷9:37→豊橋10:08
こっちが6両て。座れたのは岡崎から。


飯田線313系豊橋10:12→豊川10:24
途中下車。豊川稲荷へ。
帰り、稲荷前の店で『おきつねバーガー』を買って食べる。


飯田線(211系)豊川10:55→飯田14:41
313系でなく211系で助かった。
が、混んでいた。天竜峡まで立ちだったらつらいと思っていたが、次の駅で偶々前の席が空いた。


本長篠で16分停車の間に一旦車外へ。


雨が降ってきた。
車内は18きっぷ利用者が多いようで、大嵐〜天竜峡天竜川&秘境駅の撮影会。

水窪日本郵便の人が乗ってきた。車では行きづらい所に、電車で配達しているのね・・・。


4時間近くも長いと思っていたが、そんなに長くは感じなかった。


飯田で降りて、温泉へ。雨の中、約1.5kmを往路は軽く走った。無料バスがあるらしいけど乗らない方が早い。
20分位しか入っていられず。
雨は上がり、帰りは歩いて駅の方へ。中学生の時以来の五平餅を食べようかと思っていたけど食べられず。


飯田線115系)飯田15:56→伊那市17:47
ローメンを食べに途中下車。

飯田線313系伊那市18:33→宮木19:03


駅から1kmくらいのホテルへ。