18きっぷ消費3日目

快速みすず(115系)宮木7:44→辰野7:46
一旦下車し・・・


中央本線123系)辰野7:49→塩尻8:10
123系キター


篠ノ井線115系塩尻8:15→松本8:32
5分後のみすずに乗る予定だったけど先に来た方乗っちゃた。


快速みすず(115系)松本8:40→長野9:58
宮木から乗ったのと同じ列車。岡谷を経由してくる分遅くなる。
冠着で列車交換の間に駅の外に出てみる。

姨捨に着いたらNODOKAが止まっていた。


長野駅売店でおやき2個を購入。


飯山線(キハ110)長野10:15→上境11:27
途中下車し、駅近くのいいやま湯滝温泉へ。


2時間あるのでゆったりと。とはいえ、そんなに時間を持て余す程でもなく。


飯山線(キハ110)上境13:46→十日町14:57
そばを食べに途中下車。数年前に新潟行った時に食べられなかったへぎそばをついに。
小嶋屋でへぎそば1人前を。


駅近くのスーパーでそばを購入。


飯山線(キハ110)十日町16:25→越後川口16:51
これで、今回の乗り潰し終わり。後は帰るだけ。
天浜、愛環、明知、武豊、飯田、飯山の各線が済になった。


上越線115系越後川口16:54→越後湯沢17:48
混んでいてしばらく座れず。座ったら急に眠気が。


Maxとき340号(E4系)越後湯沢18:02→高崎18:27
弱気に新幹線でワープ。1時間40分程短縮。


快速アーバンE231系)高崎18:35→上野20:07